セゾンカードの永久不滅ポイントを利用した投資運用サービス

セゾンカードには有効期限のない永久不滅ポイントがあります、これは貯めるだけでなく投資信託でも運用できます。

余ったポイントで気軽に始められるので、投資をやったことがない人にもおすすめです。

1000円ごとに貯まるセゾンカードの永久不滅ポイント

セゾンカードは1000円使うごとに1ポイント貯まります。

1000円で1ポイントというのは他社と比べて還元率が低いですが、アンケートの回答やCM動画の視聴などでも貯めることは可能です。

また、何より有効期限のない永久不滅という点が魅力です。

期限を気にする必要がないので、使わずに貯めているという人も多いことでしょう。

しかし、ただ買い物やアンケートなどでコツコツ貯めているだけでは、なかなか利用できるまでに増えないのではないでしょうか。

そこでおすすめなのが、永久不滅ポイントを利用した投資運用です。

手数料なしで投資ができる

永久不滅ポイントを利用した投資運用とは、実際に資金を投じて投資するのと同じく、価格変動によって利益を上げることが可能な本物の投資信託です。

マネックス・セゾン・バンガード投資顧問株式会社というセゾングループの企業が提供しています。

実際の投資では手数料などがかかりますが、この運用サービスは手数料なしでできるのが魅力です。

ただし、運用を始めるには投資下限の100ポイントを自力で貯めなければなりません。

そこまでは自力でコツコツ頑張りましょう。

2種類の運用サービス

リスクを低く確実に増やしたい人のための「バランスコース」と、多少のリスクは負ってでもより多く増やしたいという人のための「アクティブコース」の2種類があります。

バランスコースはおもに国内債券を運用し、年3%ほどの利益が見込まれます。

一方のアクティブコースは、外国債券や株式を中心に運用し、年15%程度の利益を目指すファンドです。

どちらのコースも最低投資額は100ポイントからで、セゾンカードのホームページから申し込めるようになっています。