プリンスポイントをGetしてプリンスホテルで無料宿泊する得ワザ!

プリンスホテルに無料で泊まる得ワザ!?

プリンスホテルというと、有名な大手高級ホテルチェーンです。

そのプリンスホテルに、なんと無料で泊まることができる得ワザがあるのです。

プリンスホテルは西武グループに属していて、西武グループで発行している“プリンスポイント”を集めることで、このプリンスホテルに無料で宿泊できるのです。

通常だとホテルに宿泊するとポイントが貯まり、同じホテルを利用し続けることで貯めていって、宿泊無料のサービスを受けます。

ところが、このプリンスホテルは、ホテルに泊まらなくても、西武グループのサービス「SEIBU PRINCE CLUB」のプリンスポイントを貯めることで無料宿泊できるのです。

プリンスポイントはどうやって貯める?

プリンスポイントは、ホテルはもちろんのこと、苗場スキー場や西武園ゆうえんち、としまえん、またペペや西武ショッピングプラザ、西武鉄道・バスでも貯めることができます。

プリンスポイントは108円ごとに1ポイント、これらの加盟店の利用で貯まります。

貯まったプリンスポイントは、プリンスホテルの宿泊券や加盟店で利用可能なランチ券や商品券などと交換できます。

その中でも最もお得なのが「プリンスホテル宿泊券」です。

宿泊券への交換は5000ポイントからできます。

これで2名分の宿泊券として利用できるのです。

例えば「品川プリンスホテル」の高層階ツインルームに2名宿泊で利用でき、さらにプリンスホテルの中でも最も格式の高い「ザ・プリンスギャラリー紀尾井町」でも40000ポイントでデラックスツインに宿泊が可能です。

最高級ランクのホテルに一人20000ポイントで宿泊できるのは大変魅力的です。

また宿泊料が安いシーズンにはポイントの還元率が上がり、さらにお得感が増します。

セゾンカードを利用しよう!

では、このプリンスポイントの貯め方ですが、一番効率がいいのは提携クレジットカードを利用することです。

プリンスポイントが貯まる「セゾンカード」を作って、毎日の買い物等に利用していけば、お得なプリンスポイントを貯め続けていくことができるのです。